独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

昨日の味方と今日の敵

今日仕事中に同僚と言い合いになることがありました。


同じ部署でもなく、年齢でいえば相手が10歳くらい年上、先輩でもある人なのですが、つい感情的に。


事の発端は「口が軽そう」と言われたことからです。



その人とは部署こそ違えど同じような立場にいて仕事をしているためたまに仕事の愚痴とかを言い合ったり、「ちょっと聞いて下さいよ」的な会話をすることがあります。



味方だと思っていた同僚からまさかの一言。



ちなみに僕はその人から聞いたことを口外していないし、
言われる覚えもない。



心外だったので、思わず「失礼ですね」と言い返してしまいました。


相手もムキになってぴーちくぱーちく言うもんだから
なんだかんだ言い合いに。



「口が軽いと思うなら二度と俺に愚痴を言うなよ」そう思いました。



その後すれ違った時には相手は目も合わせなかったですね。


我ながら非常に醜い言い争いだったと思います。
同じ土俵に立った自分もアホです。



どっと疲れがでました。