独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

地上と曇天

久しぶりに携帯が鳴った。


姉からだった。


「〇〇たけのこ好きだよね、食べる?」


そんな内容の電話だった。


そういう何気ない会話をすることが普段ない僕。
今日はいい天気だね、あのテレビ面白かったね、あそこのお店美味しそうだね、、、


一人でいることは気楽な反面、日常のささやかな出来事を共有する相手はいない。


今現在も心が落ち込んで這い上がれていない中、姉とのこんな会話ですら涙が出るほど嬉しかった。
なんだか嬉しかった。


結局一人でいても誰かといても、寂しさを感じる人は感じるだろう。
僕自身がそうだ。
でもそれなら僕は自分自身の特性上誰かと一緒に居たい。


年収1千万とか、株で一儲けとか、豪邸に住みたいとか、高級車に乗りたいとか、
大きなことなんて何も望んでいないのに。
日常の些細なことなのに。


それすら手に入れることは難しい。