独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

カラスとひな鳥

今日は職場でまとめて弁当をとったようなのですが2個余ったようで、
帰り際に〇〇さんもらっていきます?と聞いてくれた人がいてラッキーなことにタダで弁当を2つ頂くことが出来ました。


ありがたい。
本当にありがたい。


とても良いことがあった、そう思える1日でした。


人から物をもらうことに慣れていない僕は、2つ並んだ弁当を落とさぬように大事に腕に抱えて駐車場まで歩きました。


一つは今日の晩飯で、もう一つは明日の朝食べようと思います。


本当は誰か一緒に食べる相手がいれば、桜の木の下でも一緒にその弁当を食べた方が美味しいと感じるのかもしれません。


でも僕にはその選択肢がない。


大丈夫。
電子レンジでチンしたら温かったから。
充分美味しかったから。


こんな僕に弁当をくれた人への感謝をスパイスにして弁当の白米にかけたら、とてもおいしかったから。