独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

働き方と改革

働く職場で本当に苦手な女上司。


彼女と関わって良いことは何もなく、出来ることならほんと勘弁してほしい人。


彼女は偉いので「はい、分かりました」と言われたとおり、おもちゃの兵隊のごとく動くようにしていますが、内心54歳の彼女の定年まではあと何年だろう・・・と指折り数えてしまいます。


最近はあまりにも苦手過ぎて、
彼女から内線がかかってくると手が震えるし、話していると言葉に詰まり目が霞むようになってきてしまいました 笑



そんな中、政府のすすめる働き方改革の一環で定年後の再雇用・再任用における年齢を70歳にまで引き上げるという案が出ているというニュースを目にしました。


マジか・・・


あの人なら確実に再任用を望むだろうな・・・・


って考えてグロッキー。


まぁ、そこまで僕が今の職場にいるかどうかも分からないけど。



いやいや、そんな先のこと考えても仕方ない。
やめよ。