独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

気まぐれと独男の戯れ

大粒のいちごが300円で買えたので、生まれて初めてデコレーションケーキを作ってみました。


作ったといっても、スーパーで6号のスポンジと生クリーム、板チョコを買ってきてデコレーションしただけですが。


材料費
・いちご    300円
・スポンジ   500円
・生クリーム  400円(ホイップ済みのもの)
・板チョコ   100円

トータルコスト 1300円也。


すみません、パソコンがSDカードを読み込めないため写真を載せられないのですが、買ってきたものを乗せただけなので味はそれなり。
やっぱ生クリームが美味しくないですね。


ふと思い立って作ってみましたが、ホールなので4等分しました。
これで4日間毎日1個ケーキが食べられます。


想像してごらん。
30後半の独身男性がホールケーキを作り一人でニヤニヤしながら食べる姿を。


キモイね。
豊田真由子元議員が聞いたらハイヒールで引っ叩かれるな。