独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

しまじろうとハム太郎

最近職場に「個人向け積み立て投資商品」についての怪しい営業の電話がよくかかってくる。


断っているのに、何人か人が変わりその都度電話がかかってくる。


どこでどうやって僕の個人情報を手に入れたのかわからないが、名指しで電話がかかってくるため「~さんに外線が入ってます」と言われると出ないわけにはいかない。


最初の勧誘電話は、
「お仕事何時くらいに終わりますか?」と聞かれたので「18:00~19:00時くらいですが、その日によって異なります」と返すと「けっこう遅くまで頑張っちゃってる感じなんですね~」と言われた。


マジうぜえ。
おめーに言われたくねえわ。


その後丁重にお断りする。


つい先日もまったく同じ会社、でも違う人物から電話。

「申し訳ありませんが、先日も違う方に案内いただいたのですがお断りしましたので」と言うと「え?担当者の名前はなんと言いましたか?」と聞かれたので「名前までは覚えていないですが」と返すと「なんで名前覚えてないんですか?」と聞かれたので「名前までひかえているわけではないので」とさらに返すと「それおかしくないですか?」と食い下がってくる。


は?全然おかしくねえよ。
なんでおまえらの名前を覚えておかなくちゃならないんだよ。
ってか、何様だよ。
営業電話だろ。相手を挑発してどうすんの。


と、顔で笑って心で泣いて。
楽しく生きるどころではないって。