独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ギャップとキャップ

昨日今日食べた「あげまんじゅう」のカロリーを消費しにプールへ泳ぎに行ってきました。

昼下がりのプールはいつもより少しだけ混んでいて、一緒のレーンには僕以外にもう一人男性が泳いでいました。

スイムキャップにゴーグルをしているので顔がはっきりとはわからないですが、おそらく60歳前後と思われます。
けっこうがっつり泳いでいて、スピードは自分よりも全然早かったです。

泳いでいる時は見えなかったのですが、上がったときに彼のスイムキャップに目が釘付けに。。。。


このキャップを被ってました。

item.rakuten.co.jp

市販されているのかと疑問に思い、試しに楽天
調べてみたら、ありました・・・

本気?ギャグ?

気になって尋ねたかったけど、聞けませんでした。


でも、いづれにしろこれを被って公共の施設に行けるような精神力があれば、生きていくことはとても容易いのではないかと、彼を見て思いました。
僕にもこの勇気があれば。