独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

半額するめと賞味期限

ドン・キホーテで掘り出し物を見つけたので買っちゃいました。

こちら。

f:id:nadeemsan:20161030142855j:plain

f:id:nadeemsan:20161030142928j:plain
定価¥1780(税抜き)➡半額で¥890

賞味期限が10月まででした。

自分は酒は飲みませんが、酒のつまみになるようなものが好きで、
するめもしかり。

今回買った「スタミナげんこつ紋次郎」ですが、子どもの頃に駄菓子屋で買ったような、にんにく臭たっぷりの甘辛いタレで味付けされたもの。
懐かしい味。そして美味いです。

大容量ですが、消費税入れると2000円なので、これだとちょっと躊躇いますし、おそらく買いません。だから売れ残っていたのでしょうが、自分あまり賞味期限とか気にしませんし、生ものじゃないので1~2か月は大丈夫だろうと思い買いました。

今週の贅沢です。


レジに並んでいる際、自分の前の人がいかにも独身一人暮らしといった感じの60前後の男性だったのですが、レトルト食品やらカップラーメンでかごはいっぱいで、他に唯一キャットフードも入っていました。

自分の20年後の姿を彼に重ね合わせていました。