独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

サバの缶詰と一人酒

ども。


タニタの体組成計に乗ったら、
体脂肪率8.6%、体内年齢20歳と表示され「年齢の割には良い値じゃね?」と誰かに話したいと思ったものの、誰も話す相手がいなかった者です。


先日スーパーで買い物をしている際、サバの味噌煮の缶詰を大量にまとめ買いしている初老の男性がいました。


おそらく同じおひとりさまでしょうか。
30年後の自分を見ているようです。


おじさんに自分の未来の姿を重ね合わせ、今まで買ったことのなかったサバの缶詰を初めて買ってみました。そのおじさんが買っていたものと同じのを1つ。

f:id:nadeemsan:20171024202659j:plain


感想は・・・美味しかったです。

f:id:nadeemsan:20171024202746j:plain



小さい頃からあまり缶詰を食べる習慣がなかったのでこれまで一人暮らしをしていても缶詰には手を出して来なかったのですが、おひとりさま男性の強い味方ですね。


ついに自分もここに辿り着いたようです。


サバの缶詰を酒の肴に一杯。
お酒はぬるめの燗がいい。


人生の色々なことを一つずつあきらめて、ぬるめの燗と酒の肴があれば生きていける男になりたい。


まずは酒が飲めるようにならないと。