独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

みちゃこと結婚①

今日職場の女性が結婚退職されることを聞きました。


その人のことを自分は勝手に「みちゃこ」と名付けて呼んでいます。
とはいっても、全然親しい関係ではなく、会社の誰もそういう呼び方をしている人はいないと思うので、あくまでも自分の心の中だけでです 笑


みちゃこの第一印象。

真面目そうで地味。

正直、結婚されるということを聞いてビックリしました。
それは、みちゃこは男性と付き合うことにあまり興味なさそうというか、とても大人しそうな方なので、人間関係とか人づきあいとかがあまり得意な方ではないのかな、と思っていたからです。
人見知り、というか。

会社の忘年会で席が近くになったことがあったのですが、自ら進んで周りに話かけたり、輪の中に入っていくことはなく、黙々と料理を食べていた印象しかありません。

自分に結婚退職するということを教えてくれた人も、「ちょっとまだ内緒の話らしいんですけど、実は~さん・・・」って感じのワイドショー的好奇心ありありな感じで話しかけてきたくらいで。


自分はみちゃことは部署が違うので、普段関わることはほとんどありません。
たまにすれ違った際に挨拶を交わす程度です。

前にちょっと聞きたいことがあり話しかけたことがあったのですが、思いっきり視線を外して私の顔を見ないで返答されたことがあり、それ以来挨拶以上の何かを話すことはありませんでした。


続く。