独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

清水と舞台

だいぶ日が詰まってきましたね。
17:30というともう真っ暗。


週末は良い天気だったので羽毛布団を出して天日干ししました。
さすがに毛布一枚だと寒くて。


そして夏にイスタンブールで買ってきてそのまま紙袋に入れっぱなしのこのダウンジャケット。


モンクレールの「モンジュネーブル」というライン。
モンクレールの中で一番シンプルなデザインで最も日本人受けしそうなやつ。
色はネイビー。

f:id:nadeemsan:20191118205833j:plain

f:id:nadeemsan:20191118205905j:plain

このネイビーもぱっと見は黒っぽくて、でも黒は黒でちゃんとあって、
トルコ人の店員に着てもらったりして色味やサイズ感を確認して購入。
ちなみに悩んでいる間、なぜか瓶に入ったコカコーラを出してくれました 笑


なんか年々値段上がってて、一昨年より5万くらい上がってる。
日本で買うとモンクレールの正規代理店で22万円ほどします。


僕は8月にイスタンブールで15万ほどで買いました。
そこからさらにTAXが6000円ほど還ってきました。
EU圏だと135000円くらいで買えるようです。


ちなみに、MIカードゴールドというクレジットカードを春先に作りまして。
これ三越伊勢丹カードなんですけど、海外で使うとポイント10%というキャンペーンをやっていて、それで支払ったので、15000円分のポイントもつきます。
まぁお得ですな。
11月にポイントが入る予定なので、そしたら伊勢丹で高いお惣菜でも買いますかね。


僕にとっては高い買い物。
モンクレールのダウンは2着目で、2年前に買ったものも一度も袖を通していません。
買ったところで着ていく場所も会う相手もいないのですけど、
買ったことで満足なのでOK。


売ったとしても、そこそこの値段で売れるでしょうし。


もったいなくて着れないんだけど後悔はしていません。
ならば買ったことで幸福感を得られたから。
前も言いましたが、片付けコンサルタントのこんまりさんの提唱するとおりです。

 

せっかくの高級ダウンジャケットも着ていく機会も会って見せる人もいないという現実。