独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

モンローとウォーク

つま先立てて バンコクへ モンローウォークしていく♪


ということで、
9月にANAのマイルで予約していた全区間ビジネスクラスで行くマルタ旅行が仕事の都合でキャンセルせざるを得ないこととなり、振り出しに戻った9月の夏休み予定。


で、他に特に行きたいところもなく、ただなんとなくチケットを検索していると、
こちらのチケットを見つけました。


ベトナム航空 成田発バンコク行  ¥28800!
激安っ!
見つけた時点で残り1席!



9月の3連休絡まりで、スケジュールはこんな感じ。

 9:30 成田発  18:30バンコク着(ホーチミン経由)
19:05バンコク発  7:35成田着(ハノイ経由)


ベトナム航空は東京からだとハノイホーチミン・ダナンなどに成田・羽田から複数便飛ばしており、東京だけでもかなりの発着数です。
それゆえめちゃくちゃ乗り継ぎが悪い20時間とかトランジットしなければならないチケットの組み合わせのものでは安いものも見かけるのですが、このスケジュールはまさにベスト。
最高のスケジュールです。
トランジットが往復ともに4時間あるのが難ですけどね。
ホーチミンハノイ空港はともに何もなくて超退屈ですから。


この値段だとLCCより安いくらいです。
フルサービスキャリアでこの値段。
しかも以前2回ベトナム航空に乗ったことがありますが、僕の中ではかなり評価の高い航空会社です。
けっこう遅延しますけどね。


最近バンコク(タイ)ばかり 笑

5月  バンコク
7月  チェンマイ
9月  ??? ←ここもバンコク
12月 バンコク
5月  バンコク+カトマンズ


笑っちゃいます。


さすがにバンコクばっかでどうかなと思う今日この頃。
ならばバンコクからどっかへ飛ぶか。


10数年ぶりにラオスとか?


とりあえず仮予約したので、よく考えてから購入するか決めます。
ほんとはANAのマイル使ってトルコ・ヨーロッパあたりにビジネスクラスで行きたいけど、9月はほぼほぼ無理でした。