独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ソロとシングル

今日は一人暮らしをしているおばの家に行ってきました。


久しぶりに会ったおばはかなり老けて見え、足腰もだいぶ弱りやっと歩いているような状態でした。


週に3回ヘルパーさんが来て身の回りのことをしてくれているようですが、自分も買い出しに行ったり、白髪を染めたりと少しばかりの手伝いをしてきました。


御年85歳のおば。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 

この家をお前にやるよ(=養子にならないか)と言われました。
家庭持ちなら言えないけど、お互い一人者じゃないか、と 笑


ニュースでは今日は独身の日と放送しています。
中国では独身の日で、ものすごい売り上げ予想だそうです。



休みでもおばの家くらいしか行くところのない僕にはぴったりの日です。