独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

パンと白米

最近朝食にパンを食べるようになりました。


自分は小さい頃から必ず朝食を食べるタイプでしたが、
朝は白米を食べるのが当たり前で納豆とか味噌汁をぶっかけて食べていました。
姉が朝食にパンを食べているのを見て、「姉ちゃんよく朝からパンなんか食べられるな」なんて思っていました。

どちらかというとパンは主食ではなく「おやつ」に近い位置づけでした。

それが最近は毎朝パンを食べています。

食パンにとろけるチーズのせたり、マーガリン+ジャム、マーガリン入りの黒糖パン
などなど・・・。

米に比べて腹もちは悪い気がしますが、なにより手間がかからず楽ですね。
夕飯にパンだけというのはまだちょっと抵抗ありますが、朝はパンが定着しそうです。


年を重ねると、ほんと好みとか変わってくるなぁと実感する日々です。

今度はパズーみたく、食パンに目玉焼きでものせてみようか。

あ・・・でも隣にシータはいないなぁ。

・・・何言ってんだよ。
今も昔もこれからもいないだろ!