独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

車検と太った鴨②

車検が終了し、午前中ビッグモーターに車を取りに行って来ました。


総額11万。


過剰整備。
あー、腹が立つ。


なんで買って5年の25000キロしか乗ってない軽自動車の車検に11万もかかるんだよ・・・とハラワタが煮えくり返る。


電話で見積もりを言われた時に、「今回必要ないものはいらない」ともっと強く言うべきだったと後悔に後悔。
痛恨の極み。


ビッグモーターは店内に入ると自販機のドリンクが飲み放題だったり、ポップコーンが食べ放題だったり、2年間オイル交換無料だったり、最後にティッシュ10箱くれたりと、至れり尽くせり。


きっと過剰整備で儲けてるからこんなチャラいこと出来るんだなと考えると、またさらに怒りがフツフツ。


受付の姉ちゃんや整備士の話し方も全てがムカツク。


しかもさっき電話がかかってきて、「自賠責保険料を
810円多く頂いてしまったので、返金させていただきたい。ご来店いただけますでしょうか」とのこと。


行かねぇよ!


なんだよ、自賠責保険料多く取ったって・・・。
普通そこ間違うか??


やっぱ腹立つわ。
こんなふうに色々過剰整備で上乗せされてんだなー


二度と車検なんか行かねぇぜ!


2年間オイル交換無料だからそれは使うけどな!


1年半後に車検の勧誘の電話がかかってきたら断る!