独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

支出と内訳(2018年12月)

収入


手取り21万+ボーナス50万


支出

食費    ¥16115(日曜に4回まとめて買い出し。お菓子、米なども含む)
家賃    ¥38500
電気代   ¥4081
ガス代   ¥4920(プロパンガス、節約のためシャワーのみ使用)
水道代   ¥1776(二か月に一度の請求のため今月はなし)
保険    ¥6200(毎月固定の医療保険やに加えがん保険の年払い)
ガソリン  ¥3300(軽自動車)
携帯    ¥1873
交際費   ¥0
プロバイダ ¥0(家賃に含む)
日用品   ¥756(ダイソーなど)
衣服    ¥0
医療費   ¥25070(ひげ脱毛の再契約)
贅沢費   ¥2000(いきなりステーキ1回)
旅費    ¥40000(年末年始の韓国・タイ旅行) 


支出ではないですが、別に¥110000を貯金。



合計¥144591


今月はボーナス月。
初めてボーナスが50万円を超えました。
嬉しかったです。
35万円は貯金、15万円は旅費やお年玉、ひげ脱毛に使いました。


ひげ脱毛は新たにコース契約のため少しまとまった支出となりました。
6回終わったのですがなかなか抜けないんですよ、ひげ・・・。
道のりが遠い。。


旅費に関しては、韓国で10000円、タイで20000円ほど両替。
羽田・成田空港までの交通費などで10000円ほど使いました。
タイでは20000円両替したけど、現地では10000円しか使ってません。


今月は光熱費がぐっと増えましたが、仕方ないですね。


以上、2018年12月の家計簿でした。