独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

口笛と伏線

今日は1日有給をとり自分の定期通院に行ってきました。


いつもよりも病院は混んでいるような印象でした。
受付をすまし、検査と診察を受けます。


今は体調も落ち着いており、診察も短時間で終わりました。
病院を出ると外は雪。


今は普通に毎日を過ごせています。


しかし、


いつ薬が効かなくなって病気が悪化するか。
いつ体調が悪くなって仕事に行けなくなるか。


今日だけは考えずにはいられません。


なんとなく家に帰って晩飯を食うのも面倒で、帰りに定食屋に寄って久々の外食をして帰ってきました。自分でおかずを選ぶのですが、
イカフライやら菜の花の辛し和え、春雨サラダ、豚汁など、結局いつも家で食べているものを選んでしまい、総額900円ほど。


なんだかんだでけっこう金額がいってしまいました。



せっかくの外食も、なんだか美味しいのかもよく分かりませんでした。