独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

オシャマとオシャンティー

ども。


台所シンク下の収納を掃除していて冬なのにドブ臭い強烈臭と腐ってベコベコしている木板、ゴキブリのふんを見つけて凹んでいる者です。


クリスマスに売れ残った半額ケーキにありつけなかった甘党の僕は、1年間の自分へのご褒美としてケーキを買いに行ってきました。


デパートのイベントで神戸芦屋の「HENRI CHARPENTIER」というお店のケーキが売っていたので買ってきました。
といってもポイントで支払ったので自己負担はゼロです。


3つで1487円でした。
ショートケーキは一個600円と、さすがのお値段。


シャトレーゼなら5つ買えるな・・・とセコイ考えが浮かび思わず一度その場を離れますが、これを買いにきたわけですから熟慮して10種類くらいの中から3つ選択。


悲しかな舌の肥えていない自分には芦屋のオシャンティーな味とシャトレーゼの違いが分かりませんが、美味しかったです。



かといって自腹で出す勇気があるかというとありませんが・・・。



*写真を載せようと思ったらPCがSDカードを読み込めずすみません。
 いよいよこのパソコンも買い替え時でしょうか。



以上、今年の自分へのご褒美でした。