独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

川越美和と孤独死

 

www.youtube.com

川越美和が9年も前に孤独死していたというニュースを見ました。


今日の「特ダネ!」で取り上げられたそう。
中江有里が共演した過去の思い出を振り返り、声を詰まらせていたそうです。



35歳での孤独死
死因は心不全とのことですが、心不全に至る原因は色々考えられると思います。
最期は生活保護を受けていられたとか。。。



川越美和といえば、夏休みにやっていたドラマ「天までとどけ」の主題歌の「涙くんさよなら」を歌っていました。今も口ずさむことが出来ます。
自分と同世代以上の方なら「あ。聞いたことある」という曲ではないでしょうか。


孤独死を見つけたのは、アパートの管理人さんだったとのこと。
亡くなったのが9年前の35歳の時。
僕と同年代です。
他人事ではありません。



でもね。



9年前の訃報を聞いてテレビ出演中にもかかわらず涙を流してくれた人がいたこと。
そんな人が一人でもいたことを良かったなぁと思います。


www.youtube.com


自分も小学生の頃にドラマから流れてくる彼女の歌声を聴いていたファンの一人として、ご冥福をお祈りします。