独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

有給と消化

今日は有給消化で休みをもらいアパートに引きこもっています。


有給は、残しておいても会社が買い取ってくれるわけでもなく、年度が変われば捨てるだけですからご利用は計画的にですよね。
出来る限り使いたいものです。

自分はこれで8日目の有給使用。
今年度はこれで最後になりそうです。
2月にタイ旅行のために3日間有給をとったりもしたので、今年はかなり消化出来たのではないかと思います。

それ以外では、自分の定期通院や父の通院付き添いなどで休むだけなので、目的のないズル休み的な有給の取り方は今年初かもしれません。

先日他の部署の人に今年度取った有給の日数を聞いたところ「2日」と言っていました。
2日か・・・・。

それを考えると、「自分は8日も取れた」といえるようです。

野菜たっぷりミネストローネ。7~8種類野菜入ってる。
全然トマト感がないですが。

f:id:nadeemsan:20170313171001j:plain

健康的な食生活。

f:id:nadeemsan:20170313171539j:plain