独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

炬燵と冬支度

今日は沖縄地方を除けば全国的に秋晴れだったようで、私の住む地域
もきれいに晴れていました。

洗濯をし、布団を干して。
そしてこたつ布団も出し、天日に干したあと、こたつをセットしました。

まだ10月半ば。
ちょっと早いかな・・・と思いましたが、自分は仕事以外はアパートヒキコモリですし、夜もホットカーペットに電気を入れて大き目のひざ掛けを使っているので、それなら一緒じゃんと思いまして・・・。

こたつと言っても、こたつ本体の電気は入れず、絨毯の下に敷いているホットカーペットに電気を入れてこたつにしています。
どっちが電気代が安いのだろ・・・分かりません。

ついこの間まで夏だったのに、落ち葉も増えてきて、今朝は毛布2枚掛けてても
寒かった。

今夜は寿司が食べたくて、閉店間際のスーパーまで車を走らせましたが、にぎり寿司は見事に売り切れてありませんでした。

代わりに半額の海鮮海苔巻き180円と、ローストビーフ200円。

f:id:nadeemsan:20161015204641j:plain

その他にも、半額になってた肉類などを買って帰ってきました。

今週のご褒美でした。