独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

NOKKOとそして僕は途方に暮れる

大澤誉志幸の名曲「そして僕は途方に暮れる」。

NOKKOがカバー、そしてこの映像はコラボ。

www.youtube.com





NOKKOは近年あまり声の出ない時期がありましたが、
この映像での歌声は素晴らしいです。

自分はレベッカは世代ではなく、NOKKOというとソロになった後の「人魚」とか「ライブがはねたら」のイメージが強いのですが、このコラボはいいですね!


最後の方に
「君の選んだことだからきっと大丈夫さ 君が心に決めたことだから」

という歌詞があります。

曲自体は、一緒に暮らした家を出ていく相手への失恋応援歌ですが、

日々生きている中、「これでよかったのかな」と立ち止まるときは多々あります。
そんな時はこの一節を思い出し、「これでよかったんだ、だって自分で決めたことだから」と口ずさみながら自分で自分を肯定、背中を押します。

はい、独男お得意の妄想の一種ですね!

色々な歌手がカバーしていますが、自分はこのNOKKOのバージョンが一番好きです。