独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

荒野と平原

首が痛くなるくらい頷く記事をネットで見ました。


楽しい日の日数は7日と0日に二極化」というもの。


引用ですが、
そもそも、社会人は「週5日(平日)楽しんでいる人」と「週2日(休日)楽しんでいる人」に分かれるのかというと、そうでもないような気がする。
むしろ「週7日楽しんでいる人」と「週7日楽しくない人」に分けた方がしっくりくる。
例えば「全力で働き、全力で遊ぶ」という人がいる。一方で「仕事がダルい、休みが暇でつまらない」という人もいる。楽しい日の日数は7日と0日に二極化し、格差は広がっているように思えるのだ。



本当に辛いのは・・・
平日仕事に行き時間をやり過ごすも、楽しい休日が待っていると思えず、平日も休日もつらいと思いながら過ごす人。


・・・まるで自分のことを言われているようでした。


結局人生を楽しんでいる人とそうでない人の2極化ということなのでしょう。


じゃあ僕側にいる人間はいつが楽しいのだろう。


寝ている時だ。
さぁ、寝よう。
思考も執着もない世界へ行こう。