独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

サッカーイラク代表とLCC

FIFAワールドカップ アジア最終予選 日本×イラク

ちょうど19:00~テレビ朝日で放送されていますね。

その前の夕方のニュースでは、
イラク代表がLCCで来日したと報道していました。

「え??LCCで来日???」

一瞬耳を疑いましたが、イラクからマレーシアへ移動し、マレーシアで3日間
事前合宿をした後、エアアジアで羽田に到着したそうです。
それもエコノミークラスで。

普通に考えて、一国の代表選手がLCCのエコノミークラスで来日するだなんて
ありえません。

でもイラク国内にはそうせざるをえない財政状況がある。
今年の3月には、バグダッド近郊のサッカー競技場でイスラム国による自爆テロ
もありました。

国内情勢についてインタビューされると、「それは答えられません。サッカーについての質問だけお願いします」と話していました。
その言葉が何を意味するのか一目瞭然です。

番組CMでは川平Jが「日本は絶対勝たなくてはなりません!!!」と拳を突き上げ力説していましたが、LCCで来日というニュース知ったあとで純粋に日本代表を応援する気になれません・・・。

イラクの代表選手ですから、身長も180cmクラスの人たちが多いでしょう。
狭い機内のLCC
水すら有料のエアアジア
同じ飛行機に乗り合わせた日本人はまさか同じ飛行機、それもLCCにサッカー代表選手が乗っているだなんて思わなかったでしょうね。。。


ちなみに日本代表が移動する際は、その多くはチャーター機だそうです。