独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

D-LITEとリンダ


凄いファンキーな動画を見つけました。


BIGBANGのD-LITEのソロライブで凄いコラボです 笑

いや~、この映像楽しそうですね~!!

いいですね~リンダ!!

っていうか、このD-LITEのことを知らず、初めて歌声を聴きましたが、西城秀樹和田アキ子を足して2で割ったような声ですね。
歌うたいのバラッド」の検索から辿り着きました。

韓国人歌手特有のハングル訛りも全然ないですし、日本人のネイティブが歌っているくらい上手です。

高音は綺麗だし、声は太くてしっかり出てるし、音程は外さないし、ライブとは思えないほどの歌声。

もう10年くらい前に、さいたまスーパーアリーナケツメイシのライブを見に行った時に、そのすぐ横にあるスーパーの広場みたいなところでリンダが新曲発表会を開催していて、生リンダを見たのですが、その後にケツメイシのライブが控えていたためか、「なんだ、リンダかよ」とほぼ素通りしたのですが、かっこいいですね、リンダ!

こんなことならちゃんと見ておくべきだった!

いやー、やっぱりリンダにはスーパーの広場よりもこういった大きなステージが似合いますわ。リンダが出てきた時の会場の声援もすごいですもん。
もう60歳過ぎてるんですよ。。。

最後に、D-LITEが競泳リオオリンピック銅メダリストの瀬戸大也にしか見えないのは私だけでしょうか。