独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ふきと苦虫

最近加藤晴彦をテレビで見かけないなぁと、どうでもいいことしか考えることのない者です、ども。


今日買い物に行くと、ふきが130円で売られていました。
春の山菜。
煮物でもしてみようかと、初めて買ってみました。

f:id:nadeemsan:20190526192740j:plain


知らなかったのですが、ふきは下茹でした後に皮を剥かなくてはならないのですね。
その作業に2~30分かかりました・・・。
このめんどくささ・・・。


鳥のむね肉とさつまあげと一緒に煮ました。

f:id:nadeemsan:20190526192814j:plain


鍋一杯に作れたので、数日間は弁当のおかずや夕食に食べようかと思います。


春どころか真夏の暑さだった今日、
ふきを煮るくらいしかやることがありませんでした。