独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ペペロンとチーノ

基本夕飯には米を食べていますが、そればかりでは飽きるのでたまにパスタや蕎麦、袋ラーメンなどの麺類も食べます。


パスタはなるべく市販のレトルトは使わないようにしているのですが、
塩味のパスタってお店で食べると美味しいですけど、塩以外にどうやって味付けしているのか全く分からず、ニンニクを油で香りを出してもいつも味付けが一辺倒になってしまっていました。


しかもこれが全然美味しくない。


で、半年前くらいに買ったもののブロッコリーが高くて買えず使ってなかったこちらを味付けに使用してみると・・・

f:id:nadeemsan:20181015195640j:plain


なんとペペロンチーノが出来ました!
美味かったです 笑


すげぇ。


やっぱ料理下手な人間は自力でどうにかしようとせず、既製品の力を借りた方がいいですね。こんな便利な世の中、こんな良いものが売っているのですから。


ドンキホーテで1kg198円で買ったイタリア産のパスタ美味しかったんだけど、
この前行ったらもう置いてなかったんだよなー。

f:id:nadeemsan:20181015195721j:plain


安いのにもかかわらず美味しかったんだけど・・・。
残念。