独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

薄情と拠りか

4か月前に親父と喧嘩してから一切連絡を取っていません。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



他に行くところのない僕は、それまではほぼ毎週のように実家に親父や猫に会いに行っていました。
友達もいない、彼女もいない僕にはある意味心の拠り所でした。


でもこの4か月、親父から連絡が来ることもないし僕から電話することもない。


なんだろ。
家族であることには変わりないのだが、なければないでどうにでもなるものなのだろうか。
今では特に実家に行きたいなぁと感じません。


慣れとは恐いものです。


経験上、辛い出来事があっても多くのことは時間の経過とともに薄れていき、時間が忘れさせてくれることを僕は知っています。


家族のありがたみすらも忘れていく。
薄情な人間。


僕はあとどのくらい人間という仕事を続けるのだろうか。