アスティパレアとザキントス
独男、アスティパレア島行くってよ!
を止めました。
今年の夏は貯めたANAのマイルで8月3日~12日までウィーンIN、イスタンブールOUTで航空券を発券済みです。
目的地はウィーンではなく、ウィーンから先はまた自分で航空券を手配して移動するのですが、その目的地を3つの中で迷ってました。
①コーカサス(ジョージア・アルメニア・アゼルバイジャン)
②ザキントス島+アスティパレア島(ギリシャ)
③トルコ
で、結局・・・
②に決めてホテルも予約してました(キャンセル可のプラン)。
ザキントス島。
このシップレックビーチに行ってみたかった。
マジでやばくないですかこの海の色。
ほんとやばくないですか、このプールみたいな海。
(画像は共にネットから拝借しています)
ザキントス島はけっこう大きい島で、島内移動にはレンタカーやレンタルバイクが必須とのことで、この前運転免許の更新時に国際免許証も申請してきました。
東南アジアと違い、ヨーロッパでは国際免許証なしではバイクレンタルは拒否されるとネットで見たので。
そしてふと目にしたこの島の写真。
おお。。。
おおお・・・。
なんだこれ?
めちゃくちゃステキ。
城とその城下に続く白い家がかっこよすぎる。
調べると、ギリシャのアスティパレア島。
ドデカニサ諸島の一つだそうですが、なんとエーゲ海屈指の美しい島と言われているのにもかかわらず、そのアクセスの悪さから観光客が少ないらしい。
ギリシャといえば日本人にはサントリーニ島やミコノス島が有名ですが、ちょっとこの白壁の街並みがサントリーニっぽいですよね。
サントリーニは青と白の一生に一度は行きたいと言われている有名な島。
世界で一番きれいな夕日があると言われている島。
僕はそういうのはあまり興味がないので、観光客で溢れかえるサントリーニよりもこのアスティパレア島の方に惹かれていました。
夏のギリシャの島はヨーロッパからのバカンス客で溢れ、ハイシーズンのリゾートは物価も高く男一人で行くようなところではありません。
でもアスティパレア島なら男一人でも行っても大丈夫そうじゃない?ということで調べると、行った人は皆大絶賛している。
まぁ一人で夏のギリシャの島へいく男なんていないけどね 笑
というわけで決めてました。
*写真は全てネットからお借りしています
アスティパレア島に行ってこの景色見るわ。
で、ザキントス島にも行って、海で泳ぐわ。
って。
アスティパレア島では、この景色がホテルの部屋から見られる1泊15000円の素敵ホテルも3泊予約してました。
でもホテルもキャンセルしました。
ギリシャの島々で走るためバイクの国際免許まで取ったけど、やめました。
とてもじゃないけど、一人でエーゲ海とかイオニア海行って過ごす心理状態じゃない。
ヨーロッパの超ハイシーズンでヨーロッパ中から人がバカンスのためギリシャに訪れる8月。こんなところまで行って、自分の孤独と向き合いたくない。
夢と興味とリラクゼーションに満ち溢れた僕の海への憧れは
今日ビニール袋に入れて燃える日のゴミ置き場に置いてきました。
そもそも僕は明るい太陽の下よりも、暗闇を好みます。
履き違えて明るい太陽に手を出すからこんなことになるんですよね。
マイルで取ったチケット自体はキャンセルしていません。
まだ2か月あるので、もう少し時間に猶予があります。