独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ジングルベルとシングルマン

昨日に引き続き半額に割り引かれたクリスマスケーキをGETするために仕事終わりに多大な期待を抱いてスーパーへ行ってきました。


結果は・・・・


惨敗。


クリスマスケーキどころか飾りも何もなく、店内はすでに正月のおせちに使う酢だこやら蒲鉾やら栗金時で埋め尽くされ、ケーキのケの字もありませんでした。


諦めきれず他に2軒はしごしましたが、どこもクリスマスケーキはありませんでした。
特設コーナー的なものも見かけず・・・。


今は世間はイブの24日が本番なのでしょうか。
もしくは今日が平日ということも関係しているのでしょうか・・・。


結局何も収穫は得られず。


皆さん想像してみてください。
30代も後半にさしかかったおっさんが仕事帰りに半額クリスマスケーキを探しにスーパーを3件もはしごする姿を。


滑稽以外の何物でもないですね。
他にすることないのかよ、っていう。
お前アルバイト生活かよ、一応正社員で働いて給料もらってるんだろうがって。


そんなに食いたきゃ自分で稼いだ金で予約して正規の値段で買えよ!っていう。


はい、まさにその通りです。
ぐぅの音も出ません。


近いうちに1年の終わりのご褒美にケーキ買って食べようと思います。



以上、独男の今年のクリスマスでした。