独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

イヤミとシェー

ちょっとびっくりするくらいの嫌味というか、当てつけを今日経験しました。


職場の違う部署の上司からなのですが。


クリスマスにきちんと予約もせずに半額ケーキにありつこうと、セコセコ魂剥き出しでスーパーを3軒もハシゴした罰が当たったのでしょうか。


長くなるので詳細は伏せますがあまりにも唐突な、あからさまな嫌味だったので、最初は何が起こったかよく分からないほどでした。


この上司は以前から突拍子もないことや筋の通っていないことを言う人で、自分も過去に何度も痛い目に遭っているのでそういう人だと分かってはいるのですが・・・



自分もアルコールが飲める人だったら酔っ払って嫌なことも忘れて眠れちゃえばいいんですけどね。


自分は楽しいお酒は飲めないだろう。
嫌なことから逃げるための道具としての酒。
こんな時は飲めるといいなぁと思いながら、コンビニを横目で流して帰ってきました。