独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

泳げ!とたいやきくん

今日仕事で外に出た際にたい焼きの屋台を見つけ、1個100円で売られていました。


親父があんこが好きなので、仕事帰りに届けようと思い購入。


仕事を定時であがり、実家へ寄って「たいやき買ってきたよ」と渡しますが、
親父は「うん」とだけ言ってすぐに食べようとも袋の中を確認しようともせずに受け取りテーブルの上に置きました。


「なんだよ、意外に喜ばないな・・・・」と思いましたが、あまり喜びを表面に出さない人なので、こんなものでしょう。


僕は思うのですが、
人に何か奢ってもらったりプレゼントしてもらったりするよりも、
ごちそうしたりプレゼントする方が喜びって大きいと思うのです。


自分が何かしてあげたことで相手が喜んでくれる。
それが嬉しくて、自分の幸せにも直結する。


そうしたい相手がいることが、本当の幸せではないかと。


特に親孝行に関しては親の為ではなく、自分の為にするものと僕は思っています。



おーい誰か~、独男からゴチされたりプレゼントが欲しい人、この指とーまれっ!!


ぶーん


なんだ・・・停まったと思ったら蚊だったわ・・・。



そっこう殺虫剤で殺しておいた。