独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ゴミと箱

1日どこにも出かけずに引きこもっています。


年末大掃除といいますが、一戸建てならまだしもアパート住まいですから大掃除するほどの場所もなく、キッチン周りの普段めんどくさくて掃除しないところを少し綺麗にしました。
換気扇のフィルター換えたり。

あとは今日は風が強かったので明日以降マットとか洗ったり、便座カバー交換したりですね。

もともとキッチングッズとか、生活用品も最小限のものしか持っていませんので、やはりなくても困らないものとかは買わないのが賢明ですね。

例えばですが、ゴミ箱は持っていません。生ごみ用とかも。
ダンボール箱をゴミ箱代わりにしています。
汚れたらそのまま捨てればいいだけですから。
ホームセンターとかできちんとしたゴミ箱を買ったら、その日からそのゴミ箱が荷物になりますし。

掃除すらも特段することのない1日。
それでも外に出て年末年始の気分に触れるよりは、ただじっとアパートにヒキコモッている方が自分には合います。

口を閉ざした貝のように。