独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

梅雨とはまぐり

関東・東海地方も梅雨入りが発表されました。

雨は嫌いじゃないですが、ジメジメした天候と、やがて梅雨が明ければ夏が来るという
憂いもありあまり好きではありません。

自炊はしますが、めんどくさくて手のかかるものは作れません。
そもそも凝ったレシピも知らず。

生野菜って、意外と量は食べられないですよね。
それだけでけっこうお腹いっぱいになります。
とりあえず納豆食べておけば死なないでしょうから、今夜も納豆ごはん。

f:id:nadeemsan:20160605195003j:plain

生野菜でお腹いっぱいになり、納豆ご飯は半分残しちゃいました。

味噌汁の具ははまぐり。
私の一番好きな味噌汁の具です(あさりも)
超小さいはまぐりが10個くらい入って130円だったので。

どんなに料理が下手な自分でも、貝の味噌汁だけはハズレがないような気がします。
最初に貝を味噌汁に入れようと思った人は天才です。

はまぐりやあさりの味噌汁は回転寿司とかでしか飲めないですが、
もう2年ほど回転寿司も行ってないので、自分でたまにつくります。


貝の味噌汁は、ささやかな幸せを僕にもたらしてくれます。