独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

牛の涙と銀の光る涙

連休最終日。


実家に兄貴夫婦が子どもを連れてくるというので、自分も行って来ました。


ここ数年、連休はずっと海外へ逃避しており甥っ子たちも部活やらクラブ活動で忙しかったため1年半ぶりくらいに会いました。


もうね・・・・
あまりに大きくなった甥と姪に、おじさん大ショック。
一番上は高校受験を控えており、身長なんて僕とほとんど変わらない。


もうイマドキの子なので「彼女は?結婚は?」と、親戚からは最近言われなくなった独身男性への口撃も子どもは容赦ありません。


肩揉むから1000円ちょうだい、とかね 笑


ちょっと見ない間にあっという間に大きくなっちゃって。


久しぶりの家族団らんというか、甥っ子姪っ子に会いやっぱり子どもってかわいいなって思いました。
僕も自分の子どもが欲しかった。


もうみんな中学生とかになったら近寄ってもくれないでしょうし、タイムリミットはあと数か月でしょうか。


それぞれに小遣いを渡し、たまにはおじさんらしいことをやってあげられました。