独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

フルグラと朝食

今日は週に一度のスーパーへの買い出し。


なーんも食べたいものもなく、食欲自体もなく、スーパーの中をぐるぐる周っているだけ。


ここ最近食パンを朝に食べることが辛いので、今回初めてグラノーラっていうのを買ってきました。グラノーラってなんだかよく分からないけど、以前これを朝食に食べていた人がいたのを思い出して。


いろいろ種類があるけれど、普通のカルビーのフルグラとかだと一食のたんぱく質が3g程度しかないので、イオンのトップバリューのフルグラの糖質30%OFFの商品で一食たんぱく質12g摂れるやつを買ってきました。


まだ食べてないけれど、これに牛乳かヨーグルトをかけて食べれば一食でたんぱく質20gくらい摂れるし、喉も通りやすくなるでしょう。


今日は午前中に買い物に行き、おにぎりを食べ、3時間ほど昼寝。
夕方起きてぼーっとしてたら1日が終了。
キャベツとたまねぎときゅうりでサラダを作り、これとちくわと豆腐で夕食にしました。

f:id:nadeemsan:20200920233917j:plain

フルグラは600円くらいでした。
10回分くらいは食べられます。
ややコストはかかるけど、試してみます。
食べやすかったらいいな。