独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

四つ葉と三つ葉

今日は朝9:00過ぎの高速バスで東京へヒゲ脱毛15回目へ行って来ました。


都心から地方の行楽地へ向かう車で高速は大渋滞、都内に入ったら今度は下道が渋滞で全然進まず。
いつもよりかなり時間がかかりました。


ニュースにもなっていたようですが、かなり秋の行楽で観光地は賑わっているようです。
考えてみればこれが通常の光景なんですよね。


僕はひげ脱毛だけしてすぐに帰ってきました。
新宿は人で溢れ、コロナ前とほとんど変わらない人出のような気がします。


東京。


久しぶりに行くと、色々考えることがあります。
普段田舎の人の少ないなかで一人でいるけれど、東京であれだけ人がいるなかだと感じる寂しさの種類が違うというか。
上手く言えないけど・・・。

 


ブログを通して僕と関わってくださる方々は本当に優しい方ばかりなのですが、
現実の僕が生きている日常では友達と呼べるような存在はいなくて。
それは田舎で人が少ないから、東京は人も多いから出会いも多いとか、そういうことじゃなくて日本全国どこにいたって僕の性格じゃダメなのは分かっているけど、それでも東京にいたら少しはマシなのかな・・・・とか錯覚したりして。


そう、錯覚。


そんな錯覚をしながら帰りのバスに乗って帰宅。


明日は幸せを探しに四つ葉のクローバーを探しに行こうか。
あ、でも天気予報雨だったわ。