独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

既読スルーと未読スルー

最近僕が毎日のように寝る前に見ているYou Tuber Jリーガーである星原健太さんが自分のチャンネルで次のように言ってました。

https://www.youtube.com/watch?v=AcUPvoO892s
彼は今肉離れのケガで戦線離脱しており、「もしあなたにJリーガーの友達がいて、その人がケガしているとして、24時間以上ラインやメールの返信がないなんてことは絶対にありえません。それは彼が忙しいのではなく、既読スルーされています。だってケガしているサッカー選手は何もすることがないからです」と。


なるほどね。


でも僕思うのですが、既読スルーよりも未読スルーの方が罪重いと思う。


この時代、24時間以上スマホを見ないなんてことがあるだろうか。
いや、絶対ない。
世の中絶対なんてないけど、これに関しては絶対ない。


だから既読もつけずに未読スルーされている方がよほど辛いと思う。


って普段の僕はラインする相手なんていないのだけれど。