独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

500円とポイントに見捨てられた男

一昨日の通院の帰り、ステーキ宮に寄ってハンバーグを食べて帰りました。

 f:id:nadeemsan:20200815234507j:plain

nadeemsan.hatenablog.com

 



理由はハンバーグを食べたかったからではありません。
ステーキ宮のポイントカードの有効期限が8月末で切れるのですが、あと1500円分食べるとポイントカードのスタンプがいっぱいになり、500円分の割引券となるのでそれ目的に行ってきました。


500円で1つスタンプ。
10000円分食べればスタンプがいっぱいになり、500円分のクーポンになります。


ランチのハンバーグが990円。
それだけだと1500円に満たないので、お腹いっぱいで全然食べたくはなかったけれど追加でコーヒーゼリーパフェを注文。
しっかりスマホの電卓機能で計算して1500円を超えることを確認。
そしてはち切れそうな腹と伝票を抱えていざレジへ。


ステーキ宮ジェフグルメカードが使えます。
以前期間限定の楽天ポイントで交換したやつが残っていたので、ジェフグルメ1500円分で支払い。


そしてレジのお姉さんが僕に強烈な一撃。
「お客さま、ポイントの押印は現金や電子マネー等での支払いに限り、金券類ですと押印出来かねます」


え・・・。


これまでもジェフグルメカードで支払って押してもらえてたけど・・・・。


と心の声が出かかったけど言えず。


そうなんですね、じゃあクレジットカードで支払いますとは言いだせず・・・
ポイントカード押してもらいたいから支払い方法を変更しますとチキンな僕は言えずそのままジェフグルメカードで支払いポイントカードはいっぱいにならずに店を後に。


・・・まさに本末転倒 笑

f:id:nadeemsan:20200815234615j:plain


ポイントを貯めたくて食べたくもないハンバーグを食べに行き、
1500円を超えるためにこれまた食べたくもないコーヒーゼリーパフェまで頼み、
結果ポイントカードは押してもらえず・・・。





ポイントに目がくらんだ独男の顛末でした。

 

もう一度8月中に行く?