独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

雲海と海原

あっと言う間に7月。
今年も半分が終わりました。


皆さまいかがお過ごしでしょうか?
僕は抱えていた仕事の案件が一段落し、落ち着いてきました。


そして心が絶賛大不調です。
いつもこの夏前、春先、12月とかはそうなんですが、地に足が着いてない感覚、自分は誰からも必要とされず生きていてもなんの楽しみもないという考えに襲われています。


あー、この感覚。
この不調。
て感じで、だんだん自分で「今はダメな時」と分かるようになってきました。


テレビでは熊本・鹿児島の大雨による土砂崩れ等で亡くなられた方たちのニュースが報道されています。
それを見ながら「なぜなんの罪もなく、きっと家族や友人に囲まれている人たちが被害に遭うのだろう。代われるものなら僕が代わりに・・・」とそんな考えばかりが浮かぶ。


胃が痛い。
久しぶりに引き出しにしまっていた胃薬を出して飲もう。
胃薬くん、またしばらくヨロシクね。