独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ビーナスとセレナ

新型コロナウイルスの影響でもはや海外旅行どころではないですね。


僕は先日に3月のソウル行きをキャンセル、5月のGWのカザフスタンも帰りのフライトがキャンセルとなり、立て続けに2つの旅行が消えましたが、今日仕事の取引先の人も宮古島をキャンセルしたり、香港をキャンセルしたりしたという話を聞きました。


宮古島なら別にいいのでは?と思いますが、やはりもし自分が感染したら足取りを全部調べられて、まるで戦犯扱いされる。そのリスクを考えたら耐えられないとおっしゃっていました。


そして僕も5月のGWのチケットキャンセルを購入したsurprice!という代理店にメールしていたのですが、2週間経った今日ようやく返信がありました。


電話やメールの問い合わせが混みあっていて、繋がりにくい状況が続いているとサイトに書いてありましたが、それにしても2週間もかかるとは・・・って感じです。
「返信が遅くなり申し訳ございませんでした」の一言もなかったので、あまりの問い合わせ数にいっぱいいっぱいなのでしょうね。


行ける状況じゃないし、そもそも行けないし。


ってことで、海外旅行くらいしか生きる楽しみがない僕は、
何も楽しみがなく毎日呼吸をしてうんこだけを産生するマシンと化しています。


徐々に心の絶不調サイクルに突入してきていることが分かる。
こうなるともう負のスパイラル。