独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ひっ迫と蓄積

今年度も残りあとわずか。


僕は今年度の1年間、職場の飲み会等の幹事になっていますが、4月入ってすぐに予定していた歓送迎会が延期となりました。
やはりコロナウイルスによる自粛ムードが高まっている中、時期をずらそうということで。
感染状況の終息は見えませんが、アウトブレイクの状況であったとしても5月末には社会全体が平常運転になっているだろうとのことで、その頃に延期。


そして、今年1年仕事でお世話になった方が来年は異動になってしまうということで、
お会いするのが今日最後になってしまうため、これまでのお礼を伝えました。


若いのに人当たりもよく、言葉も丁寧、偉そうなことは言わずとても親身になって色々考えてくださる方で、1年とてもお世話になりました。
僕の担当する業務の最重要ポイントの相手でしたが、その素敵な人間性のおかげで僕はとても気持ちが楽に仕事が出来ました。


あのクソ上司とは大違い。
やっぱり人当りって大事だなって。
仕事するうえで。


来年度はまた担当者が変わるためゼロからの関係構築となります。
それを考えると気が重いですが、異動に伴う担当者は変わるものなので仕方ない。


相手にとって自分が嫌な奴・使えない奴にならないよう、
自分も気を付けるのみです。


なんだか今日は久しぶりに疲れたなぁ。
早くシャワー浴びて寝よう。