独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

こてんぱんとフライパン

2日連続ムカツク女上司についてです。


僕はその女上司の直々の部下ではなく、部署が違います。
それでも大大大嫌いなわけです。


なので、その女上司が課長を務めている部署の人なんてほんとお気の毒なのですが、
その課の同僚と今年1年とある仕事でやりとりしてまして。
でもなかなかお願いしたことをやってくれず、もう年度末なのでさすがに片づけなくてはならないこともあって・・・。


その人は離婚問題をきっかけに心を病み、それ以降病院に通い薬をもらいながら仕事に来ていることは知っていました。
今の時代うつ病適応障害などで休職する人も多いですから、社内でも暗黙の了解といったところなわけです。


でも最近その人の調子が悪いということを今日耳にしました。
同じ部署の人たちは、少し仕事を休んだ方がいい、病休を取ったほうがいいと思っているようです。


プライベートな問題が色々あるのでしょうが、仕事に来ればあの女上司がいるわけです。
違う部署の僕だってこれだけヤられてるのに、その人は直属の上司がそいつなので、
そりゃあもう大変なのは目に見えている。。。


ええ、病みますよ。


なので本当は「〇〇さん、これ△△までにやってもらわないとマズいですよ」と言おうと思ってたのですが、黙って僕がやることにしました。
本当はその人の業務なのですが、休職した方がいいとまで思われているほど精神的な状態が良くないのだとしたら、火に油を注ぐようなことはしたくないですから。


思いやりとか労り。
仕事は一人では出来ないのだから、こういう時はお互い様ですよ。


でも、こういう時でもあの女上司は思いやりなど一切なく自分のことしか考えてないので、
「社会人として自己管理がなってない」くらいのことを言う奴だってこと。


ほんと気の毒。
異動させてもらったほうがいいって。
ほんとマジで。


僕もクソ人間だけど、あの女上司よりはジェントルだと思う。
それだけは事実。