独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

浪漫と檸檬

今日東京へ行って来ました。


何したっってわけではなく、職場のもうすぐ定年退職する上司へのプレゼントを貯まっている伊勢丹のポイントで買ったりしただけ。


思いのほか道が混んでいて、行きの高速バスに乗り遅れ、次のバスが1時間半後・・・。
また代金払わなくちゃかなと一瞬凹みましたが、次のバスの運転手さんに乗り遅れたことを伝えると「いいですよー」と追加料金払うことなく、乗せてもらえました・・・。
ほんとありがたい。
自分の責任で乗り遅れたのに。
新型コロナウイルスの影響で東京行きの高速バスもガラガラ。
6~7人くらいしか乗ってませんでした。


山手線に乗った時、座っていた僕の目の前に若い女性2人組が吊革に掴まって立っていて。
トークに花が咲いていました。


そしたら僕の左隣に座っていた女性が彼女たちに向かって「うるさいなー」と言い放ちました。


・・・。


言われた女性2人も「え?うちら」ってゆうリアクション。


僕も2週間前に東京から地元へ戻る高速バスの車内でイスをリクライニングしたところ、
後ろに乗っていた人から「戻してください」と言われました。

 

nadeemsan.hatenablog.com

 



みんな疲れている。


心に余裕がない。


そんな世の中だと改めて感じました。
駅の改札で恋人同士と思われるカップルが待ち合わせで嬉しそうに手を繋いだことが微笑ましくて羨ましかった、