独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

あべのハルカスとあべのカルパス

政府の対応の遅さに本当に腹が立つわ。


今さら中国と韓国からの入国者を自国民含めて2週間の隔離監視措置だって。


いやいや、日本国籍以外は隔離じゃなくて入国拒否でしょうよ。
特に中国に対しては。
もしも両国から何千人も入国する人がいたとして、どこの施設に入れんのよ。
それに必要な金も人も資源も全て税金から出すんでしょ?


きんぺーちゃんの国賓としての来日が中止となったら速攻この対策発表しやがって。
逆に上海とかに先に同じことされてるし。


ちゃんと説明すべき。
きんぺーちゃんの顔色ばっか窺って、国民のことなんてなんも考えてないじゃんね。
やるなら2月の春節の時からやるべきだったんだって。
今頃になってこんなことやってさ。


これで検査数が増えればもっと患者数は増えるでしょうよ。


あと、「〇〇県ではじめて感染者確認」とか都道府県別に感染者数発表しているけど
意味なくね?
島国なんだからさ、県境なんて塀があるわけじゃないんだから。