独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ふるさと納税と2019年返礼品①

今年も残りあとわずか。


2019年は6月にふるさと納税の大きな制度改革があり、今までこの上手すぎる話に乗っかっていた僕にとっては、ラグビーW杯日本代表ベスト8とか嵐の二宮くん結婚とか、そんなことよりも個人的に一番大きな出来事だったと思います 笑


まぁうまい話は長続きはしませんね。
数年前に陸マイラーを始めて20万ANAマイル以上を稼ぎましたが、もはや改悪に次ぐ改悪で陸マイラーも辞めました。
でも合計3回もヨーロッパまでの長距離線を無料でマイルで飛べたのでほんとありがたいです。


そんなこんなで、今年の自分のふるさと納税を記したいと思います。


皆さま、総務省VS泉佐野市のあの戦い、覚えてますでしょうか?


泉佐野市が最後の最後に納税額の40%分ものアマゾンギフト券をばらまくという大盤振る舞いをしたのですが、
僕もしっかりそこに乗っかり泉佐野市へ自分の納税上限の50000円分を納税しました 笑


いただいたアマゾンギフト券は19000円分くらいです。
普段は楽天派なのでアマゾンは非常に使いづらいのですが、こまごましたものを買ったりしております。


そんななかアマゾンギフト券以外にいただいた返礼品です。


まずはこちら。

f:id:nadeemsan:20191219222244j:plain

ドリップコーヒー詰め合わせ。


たしか60袋詰め合わせだったっけかな。
職場で飲んだり、土日の朝などに優雅にコーヒータイムしております。
けしてコーヒーの味の分かる男ではございません。


僕は飲み物は基本「水道水」なので、飲み物にお金を払うということに些か抵抗のある人間でして。
コーヒーも同様で、量販店などで安く売ってはいるものの、飲み物にお金を払うということに抵抗があるので買う勇気が出ず。
なのでふるさと納税でいただいています。
インスタントコーヒーと違って美味しいですし。


こちらは吉田珈琲さんって会社のものです。


胃の調子が悪い時はコーヒーは飲まないですが、調子よければ朝からコーヒーの香りに包まれます 笑
贅沢だわ。