独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ブリキとトーイ

先週のことですが、苦手な女上司から仕事のとある案件について「ねぇ、あれってどうなってる?」と聞かれました。


「ちょっと様子をみてるところです」と返答すると、
根拠なく様子みてるくらいなら早くやっちゃった方がいいと思うんだけど」と強烈な一撃。


理由も聞かれてないのにいきなり「根拠なく」とか言うんじゃねぇよと心で毒づき、
でも「わかりました」と言いその場を離れました。
彼女の言う通りになんでもイェスマンやってればいいので、おっしゃる通りに動けばいいのさ。


そうおもちゃの兵隊さ。
その日自分の誕生日だったから辟易したけどね。


僕が下手に出ていたのには別の理由があって。
今週の金曜に有給を取って韓国はソウルに2泊3日で旅行に行くのですが、
その金曜にどうしても一つやらなければならない仕事があって。


僕が休む場合、それをその上司に頼まざるをえず今日お願いに行ってきました。


幸いにも機嫌が良かったのか、「6日に有給をいただきたいのですが、〇〇の××をお願い出来ますでしょうか?」と丁重にお願いしたら嫌味は言われず引き受けてくれました。


良かった。


ミッション終了。
これで韓国に行ける。


一人サムギョプサルかモクサルかカルメギサル。