独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

つよぽんと真っ当

www.youtube.com

www.youtube.com

僕の生きる道」っていうフジテレビで放送されていたドラマご存知ですか?


多分15年以上前。


草彅剛と矢田亜希子のそれぞれ代表作だと思うんですよね。
草彅剛はこのドラマで俳優としての評価をグンと上げ、視聴率も最終回に近づくごとに良くなっていって、最後20%以上あった記憶があります。


つよぽん演じる余命を宣告された高校教師が命の期限を知ったことで、残された時間を悔いなく過ごしていこうとする物語ですが、何度見ても名シーンとか名台詞に涙腺がうるうる。
心を打たれます。


こんなふうに自分の意見を上にもはっきり言えるってかっこいい。


名台詞を切り取ったショート動画は音声が悪く聞き取りにくいため、ロング動画だと38:40からこの名シーンです。