独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

正しい結婚相手の選び方とやさしいキスの見つけ方

職場に30歳前後の非正規で働いているとてもかわいい女性がいます。


誰が見てもかわいく、性格も良く、しゃべり方もかわいい。
そんな彼女はまだ独身。
ですが、年度末で辞めて退社するかもという噂が。


そんな彼女を巡り、社員の間でこんな会話が繰り広げられたそうです。


「〇〇さんほんとかわいいよねー。××さんか△△さんの結婚相手にどうかな?辞めるって、また新しい仕事探さなくちゃいけないでしょ?それなら嫁いで永久就職ってのもいいんじゃない?」


ちなみに職場で独身男は3人。


その××さんと△△さんと僕。


上記会話の中で僕の名前は挙がらなかったそうです。
なぜでしょう?


独身男性は3人いるのだから、噂話をするなら僕を含めた3名であっても良いはずです。しかもその3人の中では僕が最年少。


まぁ、とある同僚からこの話を聞いたのですが、「なんでそこに僕の名前はないんですか?」って尋ねたら「なんでかは分からないけど最初から除外されているらしい」と。


その人もその人で敢えて僕にそんなこと伝える必要ないじゃんね。
心無い。
陰で言ってりゃいいのに。


まぁ無意味な僕の存在は、噂話の土俵にも上がらせてもらえなかったってことですかね。


あーあ、嫌になっちゃうな。
あーあ、嫌になっちゃうな。