独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

戸愚呂兄弟とコンビニエンス

今日の午前中に職場の健康診断に行って来ました。


会場に着くと大行列。
寒い中会場に入りきれず外まで人で溢れかえっていてとぐろを巻いていました。


たくさんの人を捌くため、見事なまでの流れ作業で健康診断は進んでいきます。
身長体重→血圧測定→視力測定→診察→採血→心電図→聴力検査→レントゲン・・・
回転ずしのレーンに乗った皿のように次から次へと流れに乗って。


そんな中、僕の隣に座った人がいまして、
仕事で数回会ったことのある人だったのですが、40代前半くらいかなと思っていたら僕の一つ年下でした・・・・。
よくある話ですね。


健康診断のため朝ごはん抜きだったので、終わって職場に向かう途中コンビニに寄って肉まんとコーヒーを買って食べました。
今年初めての肉まん。
滅多にコンビニなんて行かないので、ドリップコーヒーの買い方が分からずキョロキョロしていて変な奴に思われただろうな。


肉まんとか食べると本格的な冬の到来を感じます。

f:id:nadeemsan:20191122214839j:plain


今年の冬は自分にとって暗黒になりそうだ。